ソラマメブログ

2007年11月25日

ベンケノービ セイバー

ベンケノービ セイバー

老ベンケノービの持っていた使い古した
ライトセイバーを出来るだけ忠実に再現してみました。
スターウォーズにはジェダイの持っている沢山のライトセイバーが
出てきますが、やっぱりスチームパンク風のベンが持っているものが
一番好きだったりします。

今回は、折角のセイバーなので、
アクセサリーだけではなく、LSKキットを組み込んでみました。

1)腰に付けるセイバーと手に持つセイバー、HUDを装着
2)そのままの状態では、左の腰の位置にセイバーが付いています。
3)HUDのスイッチをオンにすると、腰のセイバーは消えて、
  あの効果音とともに、手に光のブレードが点灯したセイバーが現れます。
4)操作は左マウスボタンを押し続けながら、方向キーで
  ブレードを振る操作をします。
5)モードが2種類あるので、構えと攻撃の型が変わります。

効果音も、on/off, 待機中のハム音、振り回した時など
結構多彩です。
注意として、攻撃が出来てしまいますので、絶対にコンバットシム
意外では他の方に攻撃をしかけないで下さいね^^;


同じカテゴリー(Information)の記事画像
ブログ移転 New Blog
色合わせTips 2 (追加)
色合わせTips
choice! 2009 Summer
TOMMY GUN PACK
TOMMY GUN (予告)
同じカテゴリー(Information)の記事
 ブログ移転 New Blog (2009-08-26 17:03)
 色合わせTips 2 (追加) (2009-07-28 13:02)
 色合わせTips (2009-07-28 10:03)
 choice! 2009 Summer (2009-07-22 10:24)
 TOMMY GUN PACK (2009-06-25 14:46)
 TOMMY GUN (予告) (2009-06-24 20:03)

Posted by あおい at 19:33│Comments(6)Information
この記事へのコメント
こんばんは。初めまして。
いつも楽しみにブログ見てます!

ライトセーバーカッコイイ( :.;゚;Д;゚;.: )
お、思わずコメントいれちゃいました。
見に行かなくちゃ~
Posted by めみ at 2007年11月25日 22:16
>めみさん

はじめまして^^
書き込みありがとうございました。
喜んで頂けて嬉しいです。

かなり、男の子的な商品ですが^^;
いつか作りたいと思っていたので、念願が叶いました。
ブレードの色もHUDで変えられるのですが、
ベンのものは、白色に近いブルーですよねぇ^^
Posted by あおい at 2007年11月26日 09:06
こんにちは、はじめまして。
いつもひそかにチェックさせていただいています。
ブログ楽しみにしています。
ライトセーバー早速購入しました。
すごくいい~~!!!ものすごく気に入りました。
ブログでも紹介しちゃいました。^^
これからも、サイバーとか、パンクとかSFちっくなもの作ってくださいね~。
楽しみにしております。
Posted by anjuanju at 2007年11月26日 11:40
>anjuさん

ご購入と、わざわざブログで紹介してくださって、
本当にありがとうございました^^

あまりに、男の子っぽいものだったので、とっても心配してたのですが(汗)
気に入って下さって、本当に嬉しいです。
SW大好きなので、形に出来るものがあれば頑張りたいと思います^^
Posted by あおいあおい at 2007年11月26日 17:03
オーナーこんなんめっちゃ好きやねん〜〜^^;;
プレゼントしたろかなw
Posted by ena Ivory at 2007年12月01日 14:30
>enaさま

オーナーさんお好きなんですねぇ^^
ぜひ、コスチュームも揃えてご一緒に^^
Posted by あおい at 2007年12月01日 16:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。